色んな商品が買取されているメルカリでiTunesカードが禁止されている理由とは?

音楽やアプリなど、様々なコンテンツを購入できるiTunesカード。

需要も人気も高いiTunesカードなら高値で売れそうと、現金化を狙ってる人も多いのではないでしょうか。

金券ショップやネットの買取業者、リサイクルショップなど、ギフト券の売買ができる店舗は沢山ありますが、個人が気軽にアイテムを売れるフリマアプリのメルカリでiTunesカードを売りたいと考えてる人もいるのでは?

果たして、メルカリでiTunesカードの現金化は可能なのでしょうか?調べてみました!

メルカリではiTunesカードは現金化できない

結論から言いますと、メルカリでiTunesカードを売る、現金化するという事はできません。

なぜかというと、メルカリの規約で金券やオンラインギフト類の出品は禁止されているからです。

過去、メルカリでは現金そのものを出品、それを売買するという行為が行われました。

例えば、8,000円の現金を1万円で売る、というケースがあったんです。

額面以上の金額で現金が売られる、これはマネーロンダリングじゃないか?クレジットカード現金化に悪用されてるんじゃないか?とメディアでも大騒ぎになり、メルカリは現金、そして現金相応に扱われる金券類を出品禁止にしたんです。

このような事情もあり、メルカリではiTunesカードを現金化する事はできません。

商品名を偽ってiTunesカードを売る等、抜け道を見つけてムリヤリiTunesカードを出品しても、バレたら即ペナルティになるので、絶対にやめてくださいね。

ネットオークションならiTunesカードの現金化も可能

商品の売買ができるサイト、これを考えた時、フリマアプリと同様に思い出されるのがネットオークションサイトですよね。

フリマアプリがダメならオークションサイトも金券はNGなんじゃ、と思われますが、実はオークションサイトは金券もギフト券も出品OK。

当然、iTunesカードの出品もできるので、現金化したい人にオススメです。

オークションサイトでiTunesカードを売る一番のメリットは、自分で売値を決められる事。

需要が高い時期に出品すると換金率100%近くで売れる事もあるので、高値で売りたい時にはオススメです。

ただし、確実に落札されるという保証はなく、出品したからといって必ず現金化できるわけではない、というデメリットがある点には注意です。

落札されるまで1週間以上掛かるケースもあるので、即日現金化したいならネットオークションはやめた方が無難です。

自分で簡単に商品を売買できるメルカリ。

とても便利なサービスですが、残念ながらiTunesカードを出品する事はできません。

iTunesカードを現金化したいならオークションサイトを使うか、ギフト券の買取サイトを利用するのがオススメです。
iTunesカード買取
https://amazon-ojisan.life/itunes-card/
↑こちらの詳しいギフト券の買取サイトを知りたいのであればご確認ください

特に買取サイトは換金率も高めで即日現金化も可能なので、iTunesカードを現金化したいならまずは買取サイトの利用を検討しましょう!

いらないiTunesカード、買取サイトやオークションサイトで、お得に現金化してくださいね。

関連記事

関連記事がありません。